小児科外来ナースです。


f:id:kiyosenomori02:20110518121413j:image:left
私はきよせの森に就職して2年になるナースです。3歳になったばかりの娘がいます。就職した当初は娘をミルクハウス(※当院の委託する託児所)に預けて働いていました。



就職した時期が冬だったこともあり、娘はよく風邪をひき、毎週のように仕事を休まなければなりませんでした。



そんな中、たくさんのスタッフに助けてもらいました。仕事を休まなければならない事はとても心苦しかったのですが、きよせの森のスタッフは暖かく見守ってくれて、本当にありがたかったです。



私は勤務する小児科外来では、看護師、MA(※メディカルアシスタント)さん含め、子育て中のママがたくさんいます。お互い、大変な時は助け合って仕事をしています。私が子育てをしながら2年頑張ってこれたのは、そんな仲間の協力があったからだと思います。



現在、娘は公立保育園に通っていますが、だんだん風邪もひかなくなり親子共々頑張っています。

小児科外来・S