2F病棟ナースです。


私が再就職を考えた際、子育てがしやすい環境の職場で、地域で評判の良い病院にしようと思いました。



就職先を3箇所ほど絞りました。そのなかで「きよせの森総合病院」は同年代でお産をした人の評判も良かったです。また、母親世代の人には「武谷病院」時代から知られていて、地域に貢献している病院と教えてもらいました。



そして、ロシア人の女医さんが有名と聞き、とても興味が沸きました。面接に来ると、武谷副理事長と八木婦長の印象も良く、こちらの病院に就職を決めました。



就職してから、とても歴史のある病院で、有名なロシア人の女医さんはピニロピ先生で、すごく良い人だったんだとわかりました。



もうすぐ働いて1年になりますが、2階病棟のスタッフは子育て経験者も多く、人に対して優しい人ばかりです。私は2階病棟で働けて良かったと思います。



毎日色々学んでいますが、その学びを今後に生かし、大きく成長したいと思います。



f:id:kiyosenomori02:20110518121122p:image