3F病棟ナースです。


きよせの森総合病院に入職して1年になりました。



以前勤めていた大学病院では、分娩数もあまり多くなく、ハイリスク分娩も多かったため、自然な分娩の経験がしたくて、きよせの森総合病院への就職を決めました。



病棟での勤務は1年ぶりだったため、最初は分娩介助もかなり緊張しましたし、分娩数の多さと忙しさに驚き、全く付いていけませんでした。でも、先輩方の指導やサポートのおかげで、少しずつ慣れ、自信が持てるようになってきました。



この1年でお手伝いさせてもらったお産は、130件を超えています。



一つ一つのお産に学ぶ毎日で、産婦さんや赤ちゃん、そのご家族との出会いに元気をもらい日々、成長出来ていると思います。



もちろん仕事なので楽しい事ばかりではありませんが、辛い時も先輩や同期に支えられているからこそ、頑張れていると思います。