3F病棟ナースです。【2】


私は、きよせの森総合病院の産科病棟で、働かせていただいて4ヶ月が経ちました。



産科の勉強がしたくて、入職させていただいた私ですが、今までは全く異なる分野で働いていたので、産科はとても奥が深いなと感じています。



知識的にも技術的にも至らない事が多く、まだまだ一人前に仕事は出来ませんが、先輩の助産師、看護師ともに親切に指導して下さっています。



皆さんのおかげで全く初心者の私でも、毎日頑張って働く事が出来ています。分娩件数も多く、産科に興味のある方であればたくさんの事を学ぶ機会がもてると思います。そして、何より子どもが好きなので、可愛い新生児に触れあう機会が多い事も、とても嬉しく思っています。



新生児は本当に可愛いです。私は毎日癒されて仕事をしています。