姉の出産。


今年1月に姉が、私の担当する病棟で出産をしました。

 陣痛、出産に立ち会い、退院までみることができ、大変貴重で感動的な体験をすることができました。出産を通して、たくさんのスタッフの温かい心を感じることができました。



●分娩予定日近くには、姉の様子はどうかと常に気にかけてくれた、病棟スタッフ、医師

●出産当日、勤務時間が終わっても最後までお産についてくれた助産師さん

●分娩室まで何度も足を運んでくれた医師

●最後まで姉のお産に「ついていいよ」と言って、残業をしてわたしの受け持ち患者さんを代わりにみてくれた師長さん

●フォローしてくれた夜勤スタッフ

●出産時に後ろで感動して涙ぐんでくれていた仲間

●入院中、熱心に授乳アドバイスをしてくれたスタッフ

●常に笑顔で接してくれた病棟スタッフ

●夜中大泣きしていた姉のベビーを代わる代わる抱いてくれたスタッフ

●「身の回りのことは何でも任せてください」と言ってくれた助手さん

●退院の日に姉のベットまで祝いの言葉をかけに来てくれた副理事長



この病院で姉の出産ができ、本当に良かったと思います。そして、心の温かいスタッフに囲まれながら働いていることを誇りを感じます。



3階病棟・M