総合外来ナースです。


私は、きよせの森に就職して3年目になるナースです。



昨年の4月より、教育委員会のメンバーとして勉強会の運営に携わっています。



毎月1回、約30分間製薬会社さんにひとつのテーマを取り上げ、講義をしてもらっています。



疾患の病態だけでなく、最新の治療法、薬について等、興味深い内容を丁寧に説明してくれます。



それとは別に、きよせの森で勤務している医師が講師となり、テーマを決めて勉強会を開催しています。



毎回、多くのスタッフの参加があり、教育委員会のメンバーとしては、とてもやりがいを感じます。



日頃なかなか、自ら勉強をする機械が少なくなってきている今日この頃ですが、きよせの森ではバラエティーに富んだ、勉強会の企画があるので専門職として、良い刺激をいつも受けています。



また、変更があるかもしれませんが、今年度も色々な勉強会を行う予定です。



産科・婦人科・内科・眼科に関連するテーマだけではなく、コーチングやetc...。



今から楽しみにしています。



総合外来・K