にぎやかなお産をめざしています!


私は3階病棟で働き始めて5年目になります。



以前は大学病院で働いていました。分娩件数がすごく少なく、その大部分がハイリスクの帝王切開だったため、分娩介助につく機会がありませんでした。



私は助産師の十種で経験した分娩が、すごく賑やかで楽しい分娩でした。それがずっと忘れられず、賑やかな分娩をしたいと思い、当院で働くことを決心しました。



最初は分娩件数が多く、目が回るほど忙しいのにビックリもしましたが、すごくやりがいを感じました。5年目になる今でも、一つ一つの分娩が全く違い、日々勉強になっていますし、常に初心に返れます。



また毎日楽しく働けているのも3階病棟の先輩方、スタッフのおかげと感謝しつつ、これからも頑張っていこうと思います。



3F病棟・F