総合科外来に勤務する看護師です。


私がきよせの森総合病院に就職して、早いもので二ヶ月が経ちます。



きよせの森総合病院(武谷病院)は私自身が生まれた病院であり、なじみがあったことから、働いてみたいなぁと思ったことがきっかけです。



私は今まで病棟での勤務経験しかなかったのですが、結婚に伴い、病棟勤務が難しくなったことや、外来の看護師の仕事も学んでみたいという思いから、外来勤務を希望しました。



就職する際に結婚・引越し・新しい職場へと、環境が度重なって変わることへの不安もありましたが、病院の雰囲気がアットホームであることや、スタッフの皆さんの丁寧なご指導のおかげで、その不安はなくなったと思います。



また、職場全体がみんなで協力しようという気持ちなので、とても働きやすいと思います。



まだまだ、勉強不足なこともあり、日々学びの多い毎日です。



これからも、家庭と仕事が両立できるように頑張っていきたいです。