きよ森で働きはじめて・・・。


私は内科で勤務していましたが、助産に興味があったため、分娩件数の多い、きよ森へ移ってきました。



毎日が新しい事だらけで、日々勉強しなければならない事もたくさんありますが、かわいい赤ちゃんたちにパワーをもらえている気がします。

また、ママたちにとってお産は一生のうち何回かしか経験できないことなので、安全にそして満足してもらえるように努力していかなければならないと感じています。



産科初心者の私ですが、周りの先輩方は助産師さんや実際に子育てをしながらの方など、経験豊富な人たちばかりです。



私のわからないことにもきちんと答えてくださり、サポートしていただいて、とても頼りになります。



学んだこと、ひとつひとつを吸収していき、それをこれから出産するママたちや、赤ちゃんたちにいい形で返していけたらと思っています。



助産師・A