巡り合わせ。


3階(産婦人科)病棟に勤務しています。



私は、看護学生時代から母子保健領域には全くと言っていい程興味がなく、産婦人科で働くことになるとは、夢にも思っていませんでした。



何故そんな私が産婦人科病棟で働き始めたかと言えば、全ては夢の実現のためでした。



私の長年の夢は「アフリカで子供達の役に立つことがしたい」ということなのですが、この夢の実現を考えた時、母子保健領域のスキルアップが必要だと思い、この病院に就職させて頂きました。



産婦人科は他の一般科とは異なり、特殊な分野だと思います。



奥が深いし、幅も広いし、今でも大変だと思うことも、もちろんあります。



でも、先生方、助産師さん、先輩看護師の誰もが、一生懸命指導してくれる病院です。



自分のやる気さえあれば、沢山のことを経験でき、習得できると思います。



この病院で経験を積ませて頂いたおかげで、私はついに夢への切符を手にすることができました。



来春からアフリカの地へ赴きます。ここでの経験を生かし、頑張ってこようと思います。



興味のある方はぜひ働いてみて下さい。



3F病棟・O