学生指導。


きよせの森では、国立看護大の助産婦学生と武蔵野大看護学部の学生が学びにきています。



私は看護学生の指導者として私のほかにもあと2人頼りになる指導スタッフがいますので協力しながらですけど日々奮闘している毎日です。



学生指導というとめんどくさいイメージがありますよね。たしかに人に教えるとはかなりの労力を使うので大変だとは思います。



ですが、指導しながら学生から学ぶこともあり、指導力をつけることも出来ます。毎年指導者は変わります。みんなで指導力のレベルアップや知識も高める事ができます。



全体でレベルアップできるなんて素晴らしいとは思いませんか。来年は埼玉医大看護学部の学生も実習にきます。こんな若さとエネルギーのある病院です。



看護師・S