3F病棟ナースです。


私は、きよせの森総合病院に入職して9年目のナースです。



新人当初、私の配属は手術室。手術器具の名前から直接介助の手技…。なかなか出来ない自分に、何度も涙したのを覚えています。



でも、ここまで続けてこられたのも時に厳しく、時にやさしく指導してくれた先輩方の御陰だと思っています。



手術室のあと、一般病棟を数年経験しその間に、結婚→妊娠→出産→復帰!

で、気が付けばいつの間にか2児の母となりました。



次男を妊娠していた時は、急な入院もあり病院のスタッフみなさまに大変な迷惑をかけてしまったのですが、副理事長をはじめ、先生方、婦長さん、主任さん、先輩、同僚、後輩…。



みんなから温かい言葉、メールをかけてもらい早産ながらも無事に次男を出産することが出来ました。



育児休暇を取得後、今は産婦人科病棟での勤務となりました。産婦人科の経験はほとんど無い私に、忙しい中スタッフみんながとても親切に教えてくれます。



また、子供が1歳と4歳でまだ小さいため、発熱などで急に休みを戴くこともしばしば…ですが。



主任さんをはじめスタッフの方々「子供が小さいうちは仕方ないよ!」と優しい言葉をかけてくれたり…。



本当に、今恵まれて仕事と育児をさせてもらえてるな…と、毎日感謝の日々を送っています。



3F病棟・O