新米MA(メディカル・アシスタント)です。


入職して数日はスタッフのスピードや診察の回転の速さにただただ圧倒されるばかりでした。

資格もなく、医療関係の仕事が初めての私にとって全てが新鮮で、不安に思うこともありましたが、一つ一つのことを時間をかけて教えてもらい、入職して2ヶ月経つ今、出来ることも着々と増えてきました。

産婦人科は妊婦健診が多いので、患者様と一緒に妊婦の経過を感じることができて、幸せな気持ちにもなります。



また、スタッフに保育園ママが多いことにも驚きました。

一歳の子供を保育園に預けて、フルタイムで働くことに不安もありましたが、そんな悩みも共有できて、とても心強い環境です。

子供の話題等でスタッフとも早く打ち解けることもできました。



今はまで研修中ですが、一人立ちできる日を目指して頑張っていこうと思います!!

産婦人科外来MA