乳腺外来での経験


外来に勤務しています。



外来では乳腺外来の診察を行っています。以前勤めていた大学病院でも乳腺外来の経験はあったのですが、ほとんどが術後の患者様ばかりでした。この病院で乳腺外来を経験して、初めてあの大学病院に来る前の患者様は、このような診察を受け。検査をし、癌を宣告されてやって来ていたんだと知ることができました。



私も女性ですし、とても身近に感じており、またどのようなことが乳癌の可能性があるのか勉強することができ、この乳腺外来を経験できて本当に良かったと感じています。



今は第三子を妊娠中です。5歳と3歳の娘がおり、予想外の妊娠にはじめは戸惑いました。しかし、この病院は子育てや妊娠にもとても理解があり、ここなら3人子育てをしながらでもやっていけるかもしれないと思っています。

総合科 T