小学校の運動会


我が家には、小学校5年と6年の娘がいます。

10月3日は、その小学校の運動会でした。



前の日は雨で、当日の予報も雨。でも朝になると、すっかり晴れていてビックリ。

慌ててお弁当を作り、出かけましたが、開会式の途中から雨がザーザー。

やはり中止かと思いきや、体育館でできることから行っていくとのこと。

全児童60数名の小規模校なので、できなくはないのです…。



低学年のかわいいダンスや玉いれ、未就学児のかけっこなど行われ、5、6年生の出し物も体育館でした。



七頭舞という踊りです。今年は練習時間が少なかったのか、実は外では1回もできなかったと心配していました。

体育館でかえって良かったのかも…。でも踊りはさすが高学年! と思わせる立派なもの。迫力があってみんな堂々と一生懸命。感動~っっっ!!



午後は雨もやみ、グランドで競技再開。でもかけっこは6年生だけ、リレーはなしという、ちょっと寂しい運動会でした。



まあ子ども達は運動会ができたと喜んでいるし、こちらもお弁当を2日間作らなくてすんだし…(ホッ)。

PTA競技もなく、毎年筋肉痛で苦しんでいたので、楽だったと言えば楽。

上の子にとっては、小学校最後の運動会。子ども達の成長した姿。しっかりとビデオにおさめてきました。



2階病棟 S