お弁当づくり。


5才の娘の保育園で遠足がありました。



お弁当が必要です。



娘からの注文は、



「かわいいのにして…。太りたくないので、肉は入れないで…」



でした。



かわいくて、ヘルシーな弁当…。



思いつきませんでした。



インターネットで探しました。



…、あった!!



うずらの卵をひよこにする方法が!!



母はがんばりました。



でもひよこの眼にする、黒ごまがない…。



しょうがないので、“のり”をつかおう…。



できたけど、何かこわい…。



のりがふやけてる…。



でも何とかまとめて、お弁当にしました。



帰宅後の娘。



「今回のすごく良かった」



「卵もみんなに“ひよこみたい”って言われた」



…それは…ひよこです。



でもよろこんでくれて嬉しかった。



これからもがんばろう!!



2階N