助産師のかたわら、アロマセラピストとして、病院内でのアロマセラピーを担当しています

まだ病院にアロマの「ア」の字もなかった頃、入職して間もない私にアロマセラピーの活動を自由に任せてもらいました。

今では販売用のブレンドオイルを作ったり、分娩室のマッサージオイルなど、少しずつ幅が広がって楽しみつつ活動してます。

今のメインの仕事は「今月のアロマ」といって、毎月季節に合った3種類のエッセンシャルオイルブレンドしたものを各外来、病棟に配って、アロマポットでたいてもらってます。
ブレンドの内容とショートメッセージをカードにして、ポットの側に置いてあります。

「今月のアロマ」は始めて6年くらいになりますが、わりと最近「こんな事やってたんだっけ」と一緒に働く病棟のスタッフに言われたことも…。f:id:kiyosenomori02:20110725120313g:image

なかなか認知度も低めな地味な作業ですが…広報の方に作っていただいたメッセージカードはこんなにたくさんになってきました。

これからも地道に続けていきますので、時々香りをかぎ、メッセージも読んでみてくださいねf:id:kiyosenomori02:20110725120344g:imagef:id:kiyosenomori02:20110725122118g:image
病院のホームページにも載ってます。
f:id:kiyosenomori02:20110725120240g:image