久しぶりに映画鑑賞

最近は観たいな~と思った映画も、ちょっと待てばDVDを借りて家でゆっくり観られるので、滅多に映画館まで足を運ぶこともなくなってきました。

今日の休日、動物感動もの好きの私は『戦火の馬』が観たくて、春休みで家でウダウダしている大学生の息子を誘って、公開初日の映画Let's go~!f:id:kiyosenomori02:20120319162718j:image:small
これが期待を裏切らず、見応えあり!さすがスピルバーグ
戦争の臨場感とその中で一頭の馬f:id:kiyosenomori02:20120319162637j:image:smallをめぐり、それぞれ出会う人間との絆が上手く描かれていて、普段は逆らいの息子までも「涙腺がゆるんだ!」
と涙ぽろ!観客もほとんど涙ぽろぽろすすっていましたf:id:kiyosenomori02:20120319162814j:image:small(泣)
戦争は人間だけでなく動物達もたくさん犠牲になったかと思うと、切なくなる場面もありました。
でも最後は感動!余韻が残りました。

やっぱり映画館での鑑賞は迫力・臨場感は最高ですね。f:id:kiyosenomori02:20110725122118g:image:small

3階 Y・I