うちの娘

うちの長女は小学2年生です。
先日、学校から帰ってくるなり、頬杖をつき、ため息をついていました。
気になり「どうしたの?」と聞くと、「男の子と女の子って異性に対しての“好き”f:id:kiyosenomori02:20110818105539g:imageって表現違うでしょう。何もしてないのに、友達と話していたら私の事たたいてくる男子が2人いるの。困るんだよねーf:id:kiyosenomori02:20110609091132g:imageわかりにくいし。」
私「…。たたいてきたら、ヤメテと相手に言って、ひどければ、先生に自分で言いなさい…。」
これ以外、私は何が言えるんだろう…。
子供は知らないうちに成長します。
これから先、いろいろ経験して素敵な女子になってほしいな。f:id:kiyosenomori02:20110621115209g:image

2階 C・N