横浜工場夜景クルーズに行ってきました

お船に乗りました。
山下公園氷川丸のすぐそばから出航、京浜工業地帯やベイブリッジ、みなとみらいの夜景f:id:kiyosenomori02:20110615095059g:imageを堪能し、山下公園に戻る約80分の乗船。

ドライブでは一瞬ですが、巨大な石油プラント、製鉄、化学工場などの入り組んだパイプやスモーク、煙突からの炎など大迫力夜景をじっくり眺めることが出来ました!また工場ならではの音やにおいをも感じることができました。

ナビゲーターの人がやけに上手いなーと思ったら芸人さんでした。
しかしお客さんの大半は夜景に夢中で甲板に出てしまうので、船内で面白おかしくナビしていた芸人さんは取り残され気味でした。f:id:kiyosenomori02:20110725120313g:image
ちなみに予約制なのでお出かけの際にはご注意を。
f:id:kiyosenomori02:20131022100441j:image

3階  R・H