明けランチに行ってきました

同僚の助産師と2人で夜勤明けに清瀬駅のとある飲食店でランチf:id:kiyosenomori02:20130507141826j:image:medium
をしていた時のこと。
今年こどもの日にお産に立ち会わせていただき、赤ちゃんを取り上げさせていただいた方にばったりお会いすることができました。
5ヶ月のしっかりしたとてもたくましいお子様に成長され、お母様も明るく幸せそうな笑顔
を向けてくださり、母子ともにすこぶる健康なお姿に安堵し、幸福感でいっぱいになりました。
関わりが入院中の約1週間という短い間です。お会いできて本当に嬉しく胸がいっぱいになりました。
私たちの職業は患者様に感謝のお言葉をたくさんいただきます。
しかし私たちこそ、患者様から癒やしをいただき感謝の日々を過ごしております。
このお仕事をさせていただけること、お産に携われていることのありがたさ、そして現場の一秒の重みと責任を感じます。日々精進し、自己研鑽に励んでいきます。f:id:kiyosenomori02:20130108101619j:image:medium


3階 R・H