パパとママと赤ちゃんのための教室やっています♪

f:id:kiyosenomori02:20160816160810p:image:w360

妊娠中から産後までパパとママと赤ちゃんが一緒に参加できる教室を
きよせの森コミュニィクリニックの施設
で、
アルテミスの 看護師 福元 が行っています。

・教室の内容
わらべうたを歌い (^^♪ ながらの
ベビーマッサージの教室
と、
胎教・産前産後のママのためのマッサージ教室 です。

 
・開催場所
きよせの森コミュニィクリニック 病院左裏の2階建ての建物 1階
    西武池袋線 清瀬駅 北口より徒歩5分
  地図・アクセス http://www.kiyosenomori.com/access/

・定員 各 10組 もしくは 大人20名

・日程 平成30年9月29日 10月27日 11月17日(土)

・お問い合わせ、参加お申し込み先
メールアドレス nkyp.sayuri6242@gmail.com
         
担当 福元(看護師)


(受講料)初回 ご夫婦で参加¥3000 ママのみ¥2000 
     2回目以降     ¥1500    ¥1000

(対象) 妊娠中のパパとママ
     赤ちゃんとパパとママ            
(必要物品)
  バスタオル・タオル
  オムツ(ビニール袋)・授乳グッツ
  大人の飲み物


---------------------------------------------------- 

ベビーマッサージ    
10:00~11:00  

f:id:kiyosenomori02:20161122093024j:image:medium:leftみんなで一緒に Enjoy f:id:kiyosenomori02:20110621115209g:image



ベビーマッサージの効果は、
「わらべうたで赤ちゃんが楽しそうに笑います。免疫力がupします。 便秘も改善します。」妊娠中から覚えていると、産まれた赤ちゃんにすぐにやってあげることができます(^^♪


★胎教・産前産後のママのためのマッサージ★
11:15~12:15 

f:id:kiyosenomori02:20170116203239j:image


胎教マッサージの効果は、
 お腹の中にいる時から、赤ちゃんとママのコミュニケーションをとることにより、赤ちゃんの心が安定します。わらべうたをママが歌うことで、赤ちゃんの言語能力がアップします。生まれてからもわらべうたを聞くことで、泣き止み良く寝てくれます ヽ(^o^)丿

 教室で行うマッサージやストレッチに、筋膜リリースの効果があるので、ママの身体の循環が良くなり、肩こりを改善予防します。足のむくみを予防するマッサージやお産の時に行える腰のマッサージも行います。呼吸を一緒に行うことで、内臓の働きも良くなります。
 同じマッサージを産後のママもいっしょに行いましょう!!
育児でガチガチになっている身体の循環を良くしましょうf:id:kiyosenomori02:20110621115209g:image


ベビーマッサージからご参加いただいた赤ちゃんには、おひなまきで過ごしてもらい、ママのリラックスタイムを作ります。

f:id:kiyosenomori02:20150811102635j:image
----------------------------------------------------

f:id:kiyosenomori02:20110629155346g:image 注意事項 
・ 予防注射接種後48時間はさけましょう。
・ 下痢や発熱(37.5℃以上)・咳など、赤ちゃんやお母さんの体調の
  悪い時は、さけましょう。
・ 妊婦さんで、お腹が張る方、骨盤位の方、前置胎盤などの方は参加
  できません。
・ 2~3日前までに予約が入らない場合は、
  教室を中止する場合があります。
・ 病院主催ではありません。
・ メールを受信できないことがあります。
  2~3日たっても返信が無い場合は、
 muki_shin@hotmail.com佐々木(助産師) に御連絡ください。



アルテミスに通院されている方も他の産院に通院されている方も、ご参加おまちしております!!


f:id:kiyosenomori02:20160816160810p:image:w360