まるまる育児教室

あけましておめでとうございます f:id:kiyosenomori02:20110621115209g:image
あたたかくておだやかな年始でしたね。
皆様、ご家族で楽しく過ごされたことと思います。
今年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

次回のきよせでの教室は、1月27日(金)です。
育児相談もいたしますので、ぜひいらしていただければと思います。

12月に行った初めての「まるまる育児教室」には、生後1か月のお子さまとお母さまと、骨盤ケア教室に参加してくださった妊婦さん2名が参加してくださいました。

教室では、
おひなまきの巻き方を、おひなまきの布やバスタオルやお持ちになったおくるみを使って練習します。
赤ちゃんをお腹の中にいた時のようにくるむと、安心して良く寝てくれます。

f:id:kiyosenomori02:20161224212319j:image

その他に、まるまる抱っこのしかた・寝かせ方・赤ちゃん体操のしかた、を行いました。
赤ちゃんの身体の緊張をとるために、バスタオルでハンモックを作り、小さくゆらゆらもしました。
これは、多くの赤ちゃんが大好きで、泣き止んでくれると思います ★彡

f:id:kiyosenomori02:20161207164105j:image

赤ちゃんが産まれる前に、赤ちゃんのお世話のしかたを学んだ方が、ご自身に時間的心理的に余裕があって良いと思います。
わらべうたベビーマッサージも産まれる前に学んでいただけると、沐浴時に活用できます。
妊婦さんに参加していただけるように、お人形を用意いたしました。
ご主人とご一緒にぜひご参加ください。

12/11(日)、テレビ東京「世界の仰天!健康法23連発“何でそれ効くの?”」で「おとなまき」が放送されました。

おひなまきや大人まきが、イギリスのBBC放送のWeb版やロイター通信・中国の新華社通信などでも放送されています。

大人もおひなまきをしますと、身体のコリがとれて循環が良くなります。
身体が布で支えられるので、力が抜けて、このまま眠りたくなります。
赤ちゃんの気持ちが分かります。

おとなまきご希望の方はお試しできます。
*おとなまきは、この教室では、非妊娠女性・男性のみお受けします。
    
           助産師 佐々木


次回開催は、2月18日(土)3月25日(土)です。
ベビーマッサージ   担当 福元
産後ダンス     担当 佐々木
まるまる育児教室   担当 佐々木
トコちゃんの骨盤ケア教室  担当 佐々木
*骨盤ケア教室は、男性・お子様は参加できません。 <m(__)m>

必要物品など詳細は、↑各教室をクリックしてご確認くださいね。

f:id:kiyosenomori02:20161207144419j:image

いずれも、助産師佐々木と看護師福元の主催です。病院主催ではありません。
他の病院に通っていらっしゃる方・出産後の方も、ぜひご参加ください 



お問い合わせ・受付はメールにお願いいたします。
佐々木 muki_shin@hotmail.com
福元  nkyp.sayuri6242@gmail.com