無痛分娩に至る前に陣痛が始まった⁉

#無痛分娩至る前に陣痛が⁉️

最近、アルテミスでもバースプランに無痛分娩を選択される方が増えてきています

ただ、無痛分娩は安全性の面から日勤帯のみに限られています🤨

無痛分娩の計画を立てていても、その前に陣痛が始まってしまう方もいます😯😦

先日も真夜中に陣痛が始まって、朝方に分娩に至ったAさんがいました🙋

覚悟を決めたAさんは、無事に自然分娩に至り、『痛みにたいして耐えられるか凄く心配して、無痛分娩を希望していたんです・・・でも、私、痛みに耐えられたんですね』と、後に話されていました🤗

Aさん、本当にお疲れさまでした🥰

私達はどんな時でも、皆さんに寄り添いお産を手助けします💮