我が家のインフルエンザ


今話題の新型インフルエンザ。テレビや新聞等で見ない目はありませんよね。

我が家は大丈夫だろうと気楽に考えていたら…。我が家の三男がインフルエンザに!!

熱を出し、咳もでる。頭が痛いと訴え、え~ッ、まさか!? と思ったけど、思い当たることが…。

三男は1週間前から学校で音楽祭(合唱コンクール)があり、朝練だと朝早くから登校し、頑張った甲斐あり、みごと賞を頂きました。その時、ごほうびにウイルスを頂き? インフルエンザに…。

学校に連絡。その日の午後には学年閉鎖になりました。何と約半分の生徒が休みだったようです。

我が家では今のところ、インフルエンザに感染したのは三男だけ。でもまだまだ安心はできません。インフルエンザはこれからです。

みなさん、手洗い、うがい、マスクなどインフルエンザ対策をしっかりやってくださいね。

インフルエンザウイルス、恐るべし。

2階病棟 K