我が家のうずらちゃん PARAT-?


f:id:kiyosenomori02:20110518101503j:image


うずらは冬はあまり卵を産まなくなります。

夏は毎日2個ずつとれていた卵が、冬は2日に1個くらいしかとれません。



…となると誰が食べるか…。



「昨日食べたの、誰だっけ?」

「オレじゃないよ」

「うそだー、食べてたじゃん!」

「そうだっけ?」



そんな繰り返しです。

生のまま食べると、とても存在感が薄いので、なるべくゆで卵にします。



先日、7歳の息子の友達が、うずらに興味津々で見ているので、卵をひとつあげました。

後日、その子のお母さんより、メールが来ました。

「目玉焼きにしたよー!!」

目、目玉焼き!? まだやったことがなかった…。

子どもの発想は素敵です。

総合科 N