念願の手術室勤務


きよせの森総合病院に入職し、早2ヶ月が過ぎようとしています。



念願だった手術室に配属され、充実した毎日を送っています。



ここきよ森では産婦人科・眼科の手術がメインとなっており、件数では帝王切開白内障の手術が大半を占めています。



手術室勤務は初めてであり、毎日ドタバタしてますが、優しくご指導していただき、良い先輩方に囲まれ、毎日たくさんの学びを得ています。



帝王切開の手術では、かわいいベビーちゃんの誕生、ママのがんばっている姿に毎回感動しています。



眼科の手術は大変繊細であり、器具も非常に小さいもので丁寧に扱わなくてはいけないなど、気を使うことも多く、大変ではありますが、その分やりがいは十分に感じることができます。



最後になりますが、手術室はスタッフみんな明るく、笑いが絶えない職場であり、楽しく仕事をすることができます。



先輩方もとても良い人達ばかりです。そんな先輩方に早く恩返しができるよう、少しでも早く一人前の手術室ナースになることを目標に、日々努力していきたいと思います。

手術室 U