月日が経つのは早いもの


きよせの森に看護助手として入職して、はや8年と4ヶ月になります。最初は内科病棟でしたが、その後3階病棟に移りました。



ベビーにミルクを調合したり、新生児室の清掃等で赤ちゃんにかかわることができた時、赤ちゃんの可愛さや生命の誕生に感動しました。また帝王切開の患者様のケアは、とても気をつかいながら接しました。



環境整備等で、患者様と時にはお話しすることもあり、心と心が触れ合えた時などはとても嬉しく感じ、助手をやっていることの喜びを見出したこともあります。



ナースの方々の明るい笑顔と心配り、テキパキとした仕事ぶりを見て、助手として少しでもしっかりとしたお手伝いができるよう、心した日々でした。



私は“患者様を大切に!”をモットーとして、いつも仕事をするよう心がけ、毎日頑張って歩んで行きたいと願っています。

助手 T・Y