進歩!!


産休明けの1月から、一般病棟で働いています。

他病院で小児科、きよ森へ来て産婦人科しか経験のない私にとって、眼科の老人患者様(特に男性)は未知の存在!

うん年(うん十年?)前のピヨピヨ学生時代に清拭して以来の急接近に初めは緊張しまくりでした(顔には出しませんが…)。



検温時のシャツとステテコ姿に圧倒され、点滴や血圧測定時に手を触れるのもドキドキ。歩行やトイレ介助のために体を支えるのも、心臓バコバコでした。

が…、慣れるものなんですね。手術の説明中に目の前で急に着替え始められても、笑顔で見守れるようになりました。



今ではフニャフニャの血管に一発でルートキープすることに達成感を感じる今日この頃です。

2階病棟 T