OPE室ナースです。【3】


私が入職してもう少しで6ヶ月になります。

手術室勤務は、全く経験がなく、初めて見聞きする事も多く緊張と不安のスタートでした。



最初の1~2ヶ月は職場に慣れるのが必死でした。また通勤電車、バスと慣れない路線に乗ることで疲れる事もありました。



しかし手術室のスタッフの皆さんが温かく迎え入れてくれたので、毎日出勤する事ができました。



わからない事があると、丁寧に教えていただけるので、安心して働ける職場だと思っています。



手術室のスタッフの皆さんはとにかく明るくて、にぎやかでいつも笑顔が絶えません。

お昼休憩は和気藹々とさせていただいているので、とても楽しく過ごせています。しかし、ひとたび手術となるとスタッフの皆さんのフットワークの軽さ、それぞれの仕事をテキパキとこなしている姿に驚かされ、圧倒されます。



最初はそんな皆さんの動きについていけずに戸惑った事もありましたが、気が付けばいつのまにか6ヶ月が経っていました。



まだまだ不慣れな私ですが、素敵な手術室のスタッフの皆さんと頑張っていきたいと思います。



手術室・O