3階病棟 助産師です。


この病院に就職して2ヶ月が過ぎました。少しずつ慣れてきたように感じます。



私は、日勤のパートです。子供の用事で、土、日、祝日は出掛けることが多いので、平日の勤務を希望しました。



病棟を持つ、特に産科のある病院なので、夜勤や土・日・祝日の交代勤務に入れる職員を募集したいところなのだとは充々承知なのですが、思い切って希望を伝えてみましたところ、事務長さん、婦長さんが快く受け入れてくださり、就職がきまりました。



そして、助産師として働く喜びと、家庭や子供のことを見れるという、安心感を得ることができました。



少しずつは慣れてきましたが、まだまだ覚えきれておらず先輩方に聞く事の多い日々ですが、一人で任されることも増えてきましたし、集中して仕事に取り組み事故のないよう、思いっきり働きたいと思います。



まだまだ生活の変化への対応で大変なのですが、早く、余裕を持って職員の皆さん、患者様にお会いしたいと思います。



助産師・I