トコちゃんの骨盤ケア教室の報告

多くの方が安産であってほしい』と、いう願いから始めた

アルテミスのトコちゃんの骨盤ケア教室も、はや1年半です!

 今年7月末までに、

なんと! 354人の方が参加してくださいました
(当院通院の方 269名 + 他院通院の方 85名)

参加してくださった方の動機は、
「腰痛・恥骨痛・股関節痛・尿もれ・便秘・足のむくみ・肩こりなどの、マイナートラブルの症状がある」
「前回のお産後に腰痛がでた・恥骨痛で歩けなくなった・尿もれするようになった」
「骨盤ケアに興味がある」
「トコちゃんベルトをすすめられたが、使い方が分からない」等、がありました。

教室を受けた直後には、腰痛が改善するので、参加した多くの皆様には、ご満足の評価をいただいています。

お母さんの身体のゆがみは、赤ちゃんの胎内姿勢にも影響します。
妊娠早期から、お母さんの身体作りをすることは、赤ちゃんにとっては胎教f:id:kiyosenomori02:20110621115209g:image になります!!


f:id:kiyosenomori02:20150123111655j:image:w360

※ アルテミス ウイメンズ ホスピタルで助産師が開催している、
トコちゃんの骨盤ケア教室
アルテミスに通院中の方も他院に受診中の方も参加できます!

日程や予約方法WEBページをご確認ください

f:id:kiyosenomori02:20150123110209j:image:w360

どうぞお気軽に!
たくさんの妊婦さんのご参加をお待ちしております(*´∀`*)/

                   佐々木