4月きよせの教室報告

f:id:kiyosenomori02:20170422082440j:image:left4月22日(土)
きよせの森コミュニティクリニックの医局棟1階
をお借りして、4つの教室を
行いました。





胎教マッサージ教室には、妊婦さんとご主人。
ベビーマッサージ教室には、赤ちゃんとママ6組と
ご主人1名と妊婦さん1名。
骨盤ケア教室には、妊婦さん3名。
まるまる育児教室には、妊婦さん1名・妊婦さんとご主人2組・
赤ちゃんとママとパパ3組が参加してくださいました。
ヽ(^o^)丿

f:id:kiyosenomori02:20170422094810j:image

f:id:kiyosenomori02:20170422091818j:image:medium:leftf:id:kiyosenomori02:20170422100331j:image:medium:left




胎教マッサージは、
気持ちいい。身体が温かくなる。おうちでもやります。」と、
ご感想をいただきました。

ベビーマッサージは、2歳の男の子にも効果がありましたヽ(^o^)丿
気持ち良かったらしく1時間モデルさんになってくれました。


f:id:kiyosenomori02:20170422110327j:image:left







f:id:kiyosenomori02:20170422110346j:image:medium:left





f:id:kiyosenomori02:20170422154552j:image:left
まるまる育児にいらして下さった
パパさん。
まるまる抱っこ上手でした(^^♪

骨盤ケア教室とまるまる育児教室、受けて本当に良かったです!
最近子供がよくぐずって泣くようになってたのですが、おひな巻きをするとものすごく寝ますね!感動しました!

と、いうご感想もいただきました
ヽ(^o^)丿


12時間泣かれっぱなしで、祖父母と自分と3人で交代であやしていました。育児ノイローゼ寸前でした。」と、おっしゃっるママさんも
参加してくださいました。
赤ちゃんは、教室中、おひなまきでずっと静かに寝ていました。
おうちに帰っても寝てくれると良いですね。

f:id:kiyosenomori02:20170422165909j:image:left











おとなまきは、産後のママさんが体験してくださいました。
気持ち良い。眠くなります。ずっとこうしていたい感じ。身体がポカポカします。」と、ご感想をいただきました。

f:id:kiyosenomori02:20170422123056j:image:medium:left今回は特別、教室の空き時間に、
アルテミスウイメンズホスピタルの
マインドフル整体武田さん
施術にいらしていただきました。


次回開催は、5月26日(金)6月24日(土)です。
ぜひとも、妊娠中から、ご参加いただければと思います

胎教マッサージ  9:00~10:00  担当 福元
ベビーマッサージ 10:15~11:15  担当 福元
産後ダンス    11:30~12:30  担当 佐々木
まるまる育児教室 15:30~16:30  担当 佐々木
トコちゃんの骨盤ケア教室 13:00~15:00 担当 佐々木
*骨盤ケア教室は、男性・お子様は参加できません。 <m(__)m>

必要物品など詳細は、↑各教室をクリックしてご確認くださいね。
開催時間は、変更することがあります。

いずれも、助産師佐々木と看護師福元の主催です。
病院主催ではありません。
他の病院に通っていらっしゃる方・出産後の方も、ぜひご参加ください